カウンター 読書日記 落合論文・追記ー「宇宙巡礼」掲示板より。
読書日記
日々の読書記録と雑感
プロフィール

ひろもと

Author:ひろもと

私の率直な読書感想とデータです。
批判大歓迎です!
☞★競馬予想
GⅠを主に予想していますが、
ただ今開店休業中です。
  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


落合論文・追記ー「宇宙巡礼」掲示板より。
先ほど、「宇宙巡礼」-掲示板に以下の書き込みがあったので、紹介します。

 **********************

スレッド・タイトル:ブログ[教育の原点を考える]
名  前:サムライ氏
Eメール:
レス番号:64

 ●今週発売された『NEW LEADER』7月号に、連載中の落合莞爾氏の「陸軍の裏側を見た吉薗周蔵の手記(7)」で、フルベッキ写真を取り上げていましたので御報告致します。
目を通してみましたが、かなりの部分にわたって加治氏の手口に落合氏が填っている感があります。先ほど慶応大学の高橋先生にもメールし、上記の落合氏の意見に対する反論を一筆書いて頂けるようにお願いしてみました。反論の原稿を書いていただけるようでしたら、ブログ【教育の原点を考える】に掲載の予定です。

 **********************
 
 期待して待ちたいと思う。

  
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
コメントありがとうございます。先生のホームページの更新、期待しています。ベクトルさえ誤らなければ、討議は続くと思われます。
古野氏の著作は未読なので、読んでみます。
【2007/07/12 12:15】 URL | ひろもと #- [ 編集]

加地氏についてはよく知らないが、文筆界に登場のしかたと、著書の内容からするとワンワールドから発信方に任ぜられたと感じる。簡単な愉快犯と見るべからず。フルベッキ写真の原本は元来古野直也氏の所有と本人から伺い、大室寅之佑にかんする共著を申し出られたが、当時はフルベッキ写真について疑義があり、お受けしなかった。日蓮曰く、もしは信もしは謗、ともに仏道を成ぜんと。論駁大いに楽しみにしてます。
【2007/07/10 07:06】 URL | 落合莞爾 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://2006530.blog69.fc2.com/tb.php/163-030d84ef



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。