カウンター 読書日記 ●最近の二冊+α
読書日記
日々の読書記録と雑感
プロフィール

ひろもと

Author:ひろもと

私の率直な読書感想とデータです。
批判大歓迎です!
☞★競馬予想
GⅠを主に予想していますが、
ただ今開店休業中です。
  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


●最近の二冊+α


  原発と権力 (960x1280)

  ★『原発と権力』 山岡淳一郎 筑摩書房

  CIAのスパイ=正力松太郎(マツテロショウリキ、コードネームポダム)

  ➔キッシンジャーに誑かされた<栄作の沖縄密約付き返還>

  ➔売国奴・風見鶏=中曽根に至るなんとも情けない原発立国への旅程を暴き出す快著。

  ビキニ環礁の水爆実験の被曝者=第五福竜丸の久保山愛吉(無線長、半年後に死亡)さんら乗組員を国務長官・ダレスは「彼らはスパイだ」と口走ったという。
 

  裸の山 ライホルト・メスナー (960x1280)

  ★赤い信号弾だったのか青い信号弾だったのか?

  弟を失ったメスナーの長い問いかけが続く。

  13階段 (960x1280)  グレイヴディッガー (960x1280)

  この二冊は+α
  テーマ、テンポと相俟って面白かったのだが、
  なんと刊行時に読んでいたことが<判明>。
  
  再放送のサスペンスドラマだった(笑)というわけだが、

  面白いものは再読でも面白い。

   


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
原発立国への旅程
v-218さすが!でござぃます、ひろもと様。

『原発と権力』
 CIAのスパイ=正力松太郎(マツテロショウリキ、コードネームポダム)

  ➔キッシンジャーに誑かされた<栄作の沖縄密約付き返還>
  ➔売国奴・風見鶏=中曽根に至るなんとも情けない原発立国への旅程を暴き出す快著。

への読み!


また「ひとことの鋭ヒント」ありがとぅ存じました。


ところで【色白のキッシンジャー、ボーア】は
南アフリカの金鉱山経営一族オッペンハイマー財団の末裔
といぅだけではなく「その道の傾向」もござぃましたのやら?
【2012/05/30 05:52】 URL | shion #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://2006530.blog69.fc2.com/tb.php/1063-4f844775



