カウンター 読書日記 2012年08月
読書日記
日々の読書記録と雑感
プロフィール

ひろもと

Author:ひろもと

私の率直な読書感想とデータです。
批判大歓迎です!
☞★競馬予想
GⅠを主に予想していますが、
ただ今開店休業中です。
  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





◆一時帰宅しました。
  
  裏磐梯の残暑 雲 (1024x764)


  檜原湖 (1024x768)


  秋元湖畔の猿 (1024x767)



  ◆ご無沙汰しています。

  残暑厳しいですね。

  一時帰宅したので、とりあえず写真をアップします。

  猿には秋元湖で遭遇。

  しばらく対峙(笑)していましたが、ゆっくりと林に入っていきました。



  

◆『戦後史の正体』
  孫崎 戦後史の正体 (761x1024)
   

  ◆『戦後史の正体』 孫崎 享 創元社 2012・8・10

    ☞ ★創元社HP 
 
  創元社の<戦後再発見双書>の ①。
  
  序章 の立ち読みでも結構。

  ***********
  
  このシリーズの続刊は、以下の通りです。


  ②: 本当は憲法より大切な 日米地位協定  前泊 博盛

  ③: 安保村の論理                豊下 楢彦

  
 


◆『幻影からの脱出』
  
  幻影からの脱出 (765x1024)

  『原発危機と「東大話法」』の続編。

  予約注文していた本をやっと受け取りに行ってきた。

  夕刻いくらか涼しくなったので読み始めた。

  活字が大きいので助かる。

  ◆第四章 なぜ、世界は発狂したのか

  ◆終章  結論―脱出口を求めて

  この二章だけでも読んでほしい。 
   

  

  

  


◆近況写真。
  みなさん、ご無沙汰しています。

  今日は一時帰宅。

  Uターンの前に写真をアップして、

  みなさんのところへ訪問致します。


  蔵王のFELT (800x597)


  FELT  (800x600) (2)


  FELT カメラ (800x551)








