カウンター 読書日記 2011年05月
読書日記
日々の読書記録と雑感
プロフィール

ひろもと

Author:ひろもと

私の率直な読書感想とデータです。
批判大歓迎です!
☞★競馬予想
GⅠを主に予想していますが、
ただ今開店休業中です。
  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●写真日記。
  

  金印誕生時空論 黒い絆

 ★『「漢委奴国王」金印・誕生時空論』 鈴木勉 2010・5・31  雄山閣

 客観的な技術史からのアプローチが結果的に糾明していく「真実」は強くしなやか。

 研究者の陥りやすい「循環論」やエピソードも興味深い。

 *********

 ★『黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア』 鬼塚英昭 2011・5・30 成甲書房

 <立ち読み>なら、お薦めは第五章-かくて日本はアメリカに嵌められた-
 の章末 p167~179 です。  


  サイクルトレーナー

 走行の準備、怠りなく・・・


  郡山 幸福の黄色いブッセ (947x1280)

 最近、美味しかった「幸福の黄色いブッセ」。郡山・「さかい」。

 **********


 「疑史」「吉薗周蔵の手記」もそろそろ再開しよう。

   


スポンサーサイト

●「民俗の発見」・内藤正敏。
  
   内藤正敏「民俗の発見」 (948x1280)

 2007年8月に8回ほど ★内藤正敏・『民俗の発見』を紹介した。

 全4巻の第3巻-『江戸・王権のコスモロジー』、そのごく一部を。

 昨日、Hさんの「コメント」がきっかけで少し読み返してみて誤字の訂正の必要(不思議だが文字化けの箇所もある)や引用内容で不足を感じたところがあったので、補足していこうと思う。

 ついでに、↑のようにカテゴリーを追加した。
 


  




●オリザ発言<続編>。
  

  ☞米要請で汚染水放出…平田オリザ氏、韓国で語る 

  ☞官房長官は否定 

 <追記>

 平田オリザが「勘違いだった」と発言を撤回したということだが詳細は不明。


  


●見逃したニュース。
  
 「・・・私(*天木氏)は早朝からテレビの政治報道番組を見ている。たったいま
(5月18日午前5時45分頃)TBSの「みのもんたの朝ズバッ」
で次のようなニュースが女性アナウンサーから淡々と読み上げられた。

 平田オリザという内閣官房参与が、講演かなにかの機会に明らかに
したという。放射能汚染水を海に放出したのは米国の強い要求があった
からだ、と。

 さすがの私もこのニュースには驚いた。しかし私がもっと驚いたのは、
こんな重大なニュースが女性アナウンサーの一言で済まされたという事
である。みのもんたも、解説委員も、なにもコメントすることなくコマ
ーシャルに移って、それっきりで終わってしまった。

 ・・・」

 以上、天木直人メルマガより。一部。

  



●必見!


 ◆明日のETV特集、2011年5月15日(日) 22:00~  

 ☞ ◆ネットワークでつくる放射能汚染地図 ~福島原発事故から2か月~  


 info by 藤原新也・CATWALK
 *ボーンヘッドで藤原肇としていたので訂正します。





●日記。

 <☞メディア・マーカー>のマイページ でチェックしてみると、
  (*因みに↑のクリックでは mediamarkerのHPへ行きます。)

 『憚(はばか)りながら』 後藤 忠政 / 宝島社 (2010-05-15) / 1,500円 ( ISBN:9784796675475)を購入したのは、 2010年05月27日で読了日は06月05日だった。

 一読後、<再読の価値もない駄本>として廃棄処分した(駄本にもそれなりの価値―偽証等―はあるとは言え・・・)が、その後藤忠正を「めぐる」連続殺人事件のうちの一件の裁判員裁判の判決が昨日あった。


  続く。


  




●消せない過去 ― 原子力芸者と幇間。

 削除される前にどうぞ。
  
 ☞ ★原子力礼賛の確信犯ども!


   


■四国タイムズ・メルマガの紹介。
  
 ◆四国タイムズ 平成23年5月5日(木) 第4925号(最新のニュース) より。

「・・・略・・・
そもそも福島原発は、今の民主党最高顧問の渡部恒三氏が自民党時代に誘致した経緯がある。その当時の秘書は、甥の佐藤雄平氏で、現在の福島県知事だ。

原発推進に批判的な佐藤栄佐久知事は作為的冤罪捜査で逮捕され、その後、原発を推進した佐藤雄平知事は東北大震災で津波と東電の原発放射能人災事故に巻き込まれた。

福島の原発施設の土地は、渡部恒三氏の所有地とも聞くので真相が明らかになる日も近いのではあるまいか。・・・」

 ☛ ★四国タイムズのメルマガ会員登録(無料)  


 
 


●雑記&メモ
  
 ☞★核処分場 モンゴルに計画

 モンゴル  核廃棄物処理  スルガコーポレーション  朝青竜事件  山口組


 ☞★アクティブ・ディナイアル・システム (Active Denial System : ADS)

 ☞★Vehicle-Mounted Active Denial System

 <追加 5.11>
 ☞★「私の闇の奥」- オサマ・ビン・ラディンの死

  




●喜多方の味噌漬けと二冊。
  
  喜多方 味噌漬け

  喜多方と仙台の位置

  ハープ 気象兵器


  ●今日届いた喜多方の味噌漬けと同封の地図など。


  地図によると喜多方市は仙台と較べ、10キロほど原発から距離があった。


  奇しくも今日同時に、こちらは注文後5日で届いたJ・Eスミスの二冊。

  
  左は翻訳がB・フルフォード訳(『気象兵器・地震兵器・ハープ・ケムトレイル』)で
  成甲書房から出ている。

  ★写真はクリックしてどうぞ。


  




●読書日記。
   

     2011.5.3 隠される原子力

 *****

 ●○さま、ご注文ありがとうございます。

 様々な風評のある時期でのご注文、誠にありがとうございます。

 スタッフ一同感激しております。

 震災の被害はいかがでしょうか?

 まだまだ余震などの事で不安が絶えないことと存じますが、お体にお気をつけてお過ごしください。

 ご注文いただきました商品は、明日の発送を予定しております。

 交通の関係上、多少の遅れが生じる場合もございます。ご理解いただけますようにお願いいたします。

 これからも金忠は、安心・安全・美味しい商品作りに励みますので

 どうぞよろしくお願いいたします。 ******

 
 ↑は、喜多方市・金忠さんからの注文確認メールです。

 福島第一原発からの距離は、わが仙台市とほぼ同じです。

  







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。